参議院議員選挙2025 奈良市で応援演説 期日前投票進む
奈良県議会議員・永田ゆづる(36歳)|奈良市・山添村選出|です。
【参院選 応援演説のご報告】
連日、厳しい暑さが続いていますが、私はこの数日、参議院選挙の応援演説に立たせていただきました。
おとといは、奈良選挙区「堀井いわお」候補と
昨日は、全国比例「石田まさひろ」候補の街宣車で、
それぞれ奈良市内で複数地点でスポット演説などでご一緒させていただき、私からも1票のお願いをしてまいりました。
【堀井いわお候補について】
奈良の全ての市町村に自ら足を運び、国と地域の課題をつなぐ“橋渡し役”として12年間、地道に取り組んできた方です。
私が感動したのは、昨年3月、県議会で私が防災拠点について発言した内容を、堀井さんが国会の合間に県議会のインターネット中継でご覧になっており、後日「永田さん、あの法律の第79条の件、あれはもっと深掘りしておくといい」と助言をくださったことです。
国政の第一線で活躍される中、県政の議論まで見てくださっていたことに、私は胸が熱くなりました。
「奈良の声を、確かな力で届けてくれる人」
それが堀井いわおさんです。
どうか皆さま、もう一度、堀井さんを国政へと押し上げてください!
【石田まさひろ候補について】
元・看護師であり、現場の声を国に届け続けてきた医療政策のプロフェッショナルです。

看護師不足の深刻な現実――
昼間は1人で6人、夜間は20人、30人の患者を見なければならない…。そんな過酷な現場の声に真正面から向き合ってきました。
特に注目すべきは、いったん現場を離れた「潜在看護師」の再活用を制度化し、コロナ禍でワクチン接種に携わろうと約3万人が復職できたという実績。ワクチン接種のスピーディーな対応に大きな役割を果たした制度でした。これは命を守る政治の力そのものです。
石田さんは大和郡山市出身。奈良への想いと、命を守る使命感を併せ持った数少ない政治家です。
🎤 熱を込めて語らせていただいた二日間。
写真にもその想いがにじみ出ていると思います。
私も、奈良の未来のために、引き続き全力を尽くしてまいります。
皆さまのご支援、何卒よろしくお願いいたします!
永田ゆづるのホームページ https://yuzurunagata.jp/
永田ゆづるのX(旧Twitter) https://twitter.com/yuzuru_n_nara
